舞台つれづれ・・観劇日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 二十一世紀歌舞伎組「新・水滸伝」観劇

<<   作成日時 : 2015/08/11 21:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0



2015年8月11日(火)
新歌舞伎座
11時30分の部観劇

久しぶりに市川右近丈を始めとする元スーパー歌舞伎、現二十一世紀歌舞伎組のお芝居を観劇。

相変わらず、ケレン味たっぷりで見応え充分!


市川右近丈の林冲、宙乗りでみせる。


市川笑也丈は、姫でなく、二刀流の殺陣でみせる。

後半の感情を表に出すところからが良い感じ。


市川猿弥丈は相変わらずの芸達者で、笑わせて、泣かせてくれる。


市川笑三郎丈は堂々たる姉御っぷりが安定して好演!


市川春猿丈も粋な伝法な姉御。
可愛さもあって、これまた好演!


師匠の市川猿翁丈が元気な頃、猿之助時代に共演していた頃のスーパー歌舞伎の若き面々が、変わらず活躍している今回の「新・水滸伝」に満足!


しかし…その後に続く二十一世紀歌舞伎組の若手が育っていないのが、残念!

あのスーパー歌舞伎の頃は、先代の猿之助丈、段四郎丈、現猿之助の亀治郎丈、現月之助の段治郎丈、中村歌六丈…等々、充実していた。


主要メンバー以外で、下から先輩を脅かすような実力のある若手が育たないと…ますます芝居が浅くなる。

宙乗りとケレンだけに頼らないで、若手の育成が急務!

月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
二十一世紀歌舞伎組「新・水滸伝」観劇 舞台つれづれ・・観劇日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる