舞台つれづれ・・観劇日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「タカラヅカスペシャル2015」鑑賞

<<   作成日時 : 2015/12/20 17:43   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


2015年12月20日
ライブ中継

今回は観劇ではなくて、鑑賞!


映画館で梅田芸術劇場からの生中継を鑑賞。


宝塚歌劇の様々な歌を歌いつぎ、一年間の各組の上演作品をバロディ化したお馴染みのステージながら、楽しめた。


毎年お楽しみのバロディは、どこの組も面白いが…特に、星組、宙組、雪組が楽しめた。


トップさんの弾けっぷりも良いし、何よりも出演している組子全員が楽しみ、面白おかしく演じていた。


残念だったのは月組。
トップ龍真咲さんの亀の格好で笑いをとったものの、他の出演者には笑いを取る部分はなく、魚介類の被り物だけが目立つ感じ。

ちなみに月組の題は「2015 竜宮城の恋人たち」

全体的な構成は一部、二部ともに宝塚歌劇の代表曲を歌いつぐなかに、各組のパロディが組み込まれたオーソドックスなもの。

オーソドックスだからこそ、楽しめた。


そして、毎回楽しみにしているのが組の枠を越えたトップ、トップ娘役さんによる歌とダンス。

今回は特に、北翔海莉さんと咲妃みゆさんの「君こそ我が家」と朝夏まなとさん、愛希れいかさんの「踊るとき」がとても印象に残り、良かった。


二部のラストは、各組トップさんによるファンのリクエスト曲だった。

最後の最後、龍真咲さんと轟悠さんの歌で私は爆睡してしまった…。

お二方!ごめんなさい!


映画館の暗さが良くなかったのか?!?(苦笑)


いずれにしても楽しめたタカスペだった。

月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「タカラヅカスペシャル2015」鑑賞 舞台つれづれ・・観劇日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる