舞台つれづれ・・観劇日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 花組「ミーマイ」観劇

<<   作成日時 : 2016/05/01 19:31   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


2016年5月1日(日)15時の部
宝塚大劇場

期待しないで観た、花組の「ミーマイ」!
これが良かった! 面白かった!

ビルの明日海りおさん、サリーの花乃まりあさん。
パーチェスターの鳳真由さんが特に良かった!

ジョン卿の芹香斗亜さんも若すぎる感はあるものの、大健闘だった。

執事の天真みちるさんも上手いので、それなりに似合ってはいるものの、もう一捻り欲しいところ。

マリアおば様の桜咲さんも大健闘だけど、若さが勝ちすぎていて、甥に対する愛情の深さの表現がいま一歩かも。

でも、ラストのビルが出て行こうとする場面では、涙を誘われたけど。

この役は専科の方にぴったりで、これまでの作品で印象的だったのは京三沙さんのマリアおば様。
厳しさの中にも愛情がいっぱいだった。

今回は役替りで、ヒロイン経験のある桜咲さんと仙名さんだ。

実力派娘役と言えども、この二人にマリアおば様を振るのは酷だと思う…。

そう言う点では、本当に桜咲さんは大健!

これは花組の娘役上級生の層が薄い証拠に他ならない。

副組長の花野じゅりあさんでは、ダメだったのか?
他には、マリアおば様をやれる娘役上級生は確かにいない。
娘役上級生には奮起して欲しい〜!

あと残念だったのは、ジャッキーの柚香光さん…。
期待が高すぎたのか?インバクトに欠けた。

以前、観たジャッキーの龍真咲さんやまぁくんはキラキラオーラが一杯でインバクト抜群だったのに…本来、柚香さんはキラキラしているはずなんだけど、ちょっと残念!

月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
花組「ミーマイ」観劇 舞台つれづれ・・観劇日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる