舞台つれづれ・・観劇日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪組「幕末太陽傳」観劇

<<   作成日時 : 2017/04/23 21:33   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


2017年4月23日(日)
宝塚大劇場 15時の部観劇



ちぎみゆコンビのサヨナラ公演マイ初日。

「幕末太陽傳」は、ちぎちゃんにぴったりな軽妙洒脱な楽しいお芝居。

原作や日活映画などは全く見たことがないけれど、気楽に観ることが出来る娯楽時代劇という感じで、楽しめた。

悪人が全く出てこない作品で、軽い。

それにしても、やっぱり和物の雪組。
下級生に至るまで、着物の着こなしと所作は、バッチリ!

そして、芝居の雪組を体現している。

悲劇物よりも、こういうコメディが本来は難しいと思うけれど、台詞のない登場人物もしっかりと幕末に生きている人として舞台上に存在しているのが、良いなぁ〜!

ちぎちゃんファンのなかには、重厚な作品でのサヨナラを望む方々がいらっしゃるかもしれないけれど、こういうコメディのほうがちぎちゃんのサヨナラとしては良いと思った。

ゆうみちゃんの気の強い、したたかな女郎役も、憎めない感じで良かった。

これまでに見たことがない、ゆうみちゃんの役。

どんな役でも芯からなり切れる凄い役者だと思う。

これから、どんな世界に進むのか分からないけど、きっと素晴らしい女優さんになるのだろうな〜!

あんりちゃんも今までにない役で楽しめた。

あんりちゃんもゆうみちゃんももっと色々な役柄を見たかった。
惜しい退団。

でも、ちぎみゆコンビの添い遂げ退団は美しい!

月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪組「幕末太陽傳」観劇 舞台つれづれ・・観劇日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる