舞台つれづれ・・観劇日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 宝塚OGコンサート観劇

<<   作成日時 : 2017/05/18 18:57   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


2017年5月17日(水)16時半
アクア文化ホールにて観劇

素晴らしい!圧巻のステージ!
心に響く歌声に感動!

出演は榛名由梨さんを筆頭に、寿ひずるさん
霧さと実さん、優ひかりさん、草笛雅子さん
高嶺ふぶきさん

あとはバックにOG6名。
最下級生は94期生。

約2時間のステージは二部構成。
第一部は、それぞれのOGさんが代表曲を2曲ずつ披露。
第二部はミュージカルナンバーをデュエットやソロで歌い継ぎ、最後は「ベルばら」ナンバーを1人1曲。
アンコールは、お馴染みのすみれの花咲く頃。

オーソドックスな構成だけど、歌唱力抜群のスターの歌の洪水に絵画を見ているような気持ちになる。

特に、寿ひずるさんのさすらいのレクイエム、、シナーマンに圧倒された。

また、ミュージカルナンバーでは、「エリザベート」から、高嶺ふぶきさんと草笛雅子さんの「夜のボート」が素晴らしく泣けた。
そして、榛名由梨さんと寿ひずるさんの「闇が広がる」があまりにも素晴らしくて…涙腺が崩壊!

初演から見ている「エリザベート」だけど、「闇が広がる」で泣いたのは初めて!

また、「スカピン」からは、マルグリットが歌う、あなたこそ我が家 ハッキリと曲名を覚えていないけど
…優ひかりさんの歌、これがまた素晴らしい!

初演、再演、再再演でも、こんなに切なくて心に響く歌とは思わなかった。
東宝版の「スカピン」でも、こんなに素晴らしい歌とは思わなかった。

歌の力強さに心が揺さぶられた素晴らしいステージ。
また、再演して欲しいと思う。

月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
宝塚OGコンサート観劇 舞台つれづれ・・観劇日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる